お知らせ

今日はブログを休みますが、明日は「アレグラFX」の販売事情について書きます。さいきんバンバン売れてますよ、アレグラ。もう花粉が散り始めてるみたい。

ドラッグストアでアレグラを購入するのって、けっこうめんどいですよね。薬剤師がいないと買えないし、毎回説明をうけないといけないし。たぶん、不満に思っている人は多いと思います。そこらへんの制度について説明します。

ちなみに、僕も花粉症持ちなので、10代のころからアレグラを医師から処方されていました。一昨年からアレグラよりも効果が高いとされている「ザイザル」という薬に変えました。でも値段が高いので、次はアレグラのジェネリック(同成分で値段が安いもの)にしようかなあと迷っています。