ブログを始めて2か月経ったので、PVの報告などします

f:id:kuriedits:20150212111141p:plain

ブログを始めて2か月でわかったこと

当ブログをいつも読んでくださりありがとうございます。おかげさまでブログをスタートさせて2か月が経ちました。先日は日経新聞電子版に、僕の名前(Kuri)がちょっとだけ出ました。ちょっとだけね。


カオスから見えてきたジャーナリズムの未来 :日本経済新聞

 

スタート以来の2か月間で、総PV数は9600でした。最初の1か月よりはアクセス数は当然伸びていますが、僕は世の中を変えるつもりでやっているので満足するにはほど遠い数字です。

2か月ブログをやってわかったことは、他の人にツイートやフェイスブックでいいねされるだけで、PVがボカンと上がるということです。世の中にはバズるような記事をあえて書く人がたくさんいるそうですが、その気持ちがちょっとわかりました。

僕の目標はPVを上げてアフィリエイトで稼ぐことではなく、同じ意識を持つ人と仲良くなったり、知恵のある人から学んだりすることなので、これまで同様、自分なりに真面目に記事を書いていきたいと思います。

 

あらためて言いたい、このブログの目的

さて、あらためてこのブログの主旨を話しておきたいと思います。

いま僕がこのブログで問いたいのは、ただ一つです。

「自分にとって、最良の薬を買いたくないですか?」

パッケージの謳い文句につられて高額な薬を買ったり、

薬の棚の前でどうれを買おうかと悩んで時間を浪費したり、

店員が「これがいいですよ」といって自社のプライベート・ブランドを勧めてくるのにイラっとしたり、

もうこんなのやめにしません?

少なくとも僕はもう、うんざりです。人(お客)の無知につけこむ売り方、「お客の健康を守りたい」という心を持つ従業員の良心を削ぐようなやり方が、僕にはとうてい承服できない。こんな世の中はさっさと変えたいと思っています。だから、このブログをやっています。

以前から書いていますが、僕の今の目標はアメリカのような医療ジャーナリズムを日本にも確立させることであり、このブログは試みの1つです。何事もやってみないと始まりませんからね。

異論反論、いつでもコメントをください。ツイートでも結構です。この未熟で平凡な自分に、お力添えいただけたら幸いです。

 

これからもよろしくお願いします~

あと、そうそう、連絡事項があります。じつは来月から2か月ほど日本を離れます。後ろ髪をひかれる思いなのですが、その期間に得たスキルで、このブログもパワーアップすると思います。

ブログの更新は続けます。僕はいままでお客から受けた相談はほぼすべてメモしているので、書くネタはいくらでもあります。更新頻度は減ると思いますが、できるだけクオリティを維持します。

みなさんのお蔭でここまでやってこれました。毎日ブログを更新するのって結構大変ですけど、これからも頑張りますので、よろしくお願いします!