お知らせ

今日はブログを休みますが、明日は、乾燥肌の薬「尿素」「ヘパリン類似物質」について書きます。

ところで全然話は変わるのですが、さいきん、英語の勉強にまったく手を付けておらず、超焦ってます。気休めに英語のサイトでも紹介しときます。

以下のサイトにある動画は、10秒で血が止まるジェルの開発です。すごいですよ。塗ったとたんに血が止まります。


A Gel That Can Stop Bleeding In Under 10 Seconds Gets Closer To Human Use | Co.Exist | ideas + impact

 

これ、家庭内常備薬としてほしくないですか?どこの部分に塗っても、その組織と適合して止血するとのこと。

TED talkでも紹介されてます。日本語で。


Joe Landolina: This gel can make you stop bleeding instantly | Talk Subtitles and Transcript | TED.com

 

オリジナルとなるアイデアは、大学1年の時に生み出したとか。すごいですね。そろそろ実用化されるそうです。