お知らせ

今日はブログ休みますが、明日はここ数日で起きた、ドラッグストア的に「え?まじですか?」な時事ネタを書きます。なんか世間では、あまり注目されてないネタなので。

 

さて、薬と直接は関係ないのですが、今日の毎日新聞糸井重里さんのインタビューが面白かったです。

突然ですが、みなさんは、『100円のリンゴ』と『100円』では、どちらが価値が高いと思いますか?

糸井さんみたいに創造力が高いひとは、いつも問いの立て方が素晴らしいと思います。僕も文章を書くときは、問いの立て方に、いつも気を使っています。答えを出す以上に、何をどう問うかに力を注いでいるといっても過言ではないかもしれません。なんていったら、ちょっとかっこよすぎるかもしれませんけどね。


キーパーソンインタビュー:糸井重里さん・後編 「ほんとうかな」と自問する力 - 毎日新聞