お知らせ

今日はブログを休みます。

さいきんiPadほしいなーと思っていたら、下のニュースを見つけました。ローマ法王がつかっていたiPadが365万円で競売に・・・という話。日本で例えると「佳子様つかったiPhoneが競売に!」みたいな、ミーハーな感じなんでしょうか。そもそも、ローマ法王iPad使うんですね。

ついこのあいだ知ったんですが、海外ではローマ法王グッズなるものが、フツーに売られています。もちろん、パチもんじゃなくて、たぶん公式グッズ的なものとして。そういえば、イギリスのロイヤルファミリーもたしか独立採算制で商売してますよね。そう考えると、日本の皇室が商売に手を染めないというのは、けっこう世界的には珍しいのかも?

世界を見て日本を考えるのは面白いですね。あしたからは海外に目を向けて、市販薬を語ってみたいと思います。お楽しみに。