お知らせ

今日はブログを休みます。安保法案反対のデモが国会議事堂前で行われていたので、見学に行きました。この安保問題は間違いなく歴史の転換点ですし、最近、現役の大学生たちが立ち上げたシールズという草の根団体にも興味があったので。今日はシールズ以外にも活動団体が来ていたようです。どれがシールズなのか、よくわかりませんでした。国会議事堂正面では、男の人が叫んでなんか吠えてました。なんかちょっと恐かったですね。桜田門方面へ少し下ると、「安倍は辞めろ」「今すぐ辞めろ」「戦争反対」というシュプレヒコールがかかっていました。えー、そこって論点ですかね?野党関係者がデモの中心なんでしょうか?「国民投票しろ!」とかのほうが共感できるのですけど。安保法案反対の立場のぼくですが、今日のデモは遠目で見ながら素通りしました。

さて、それはともかく、こんな海外ネタがありました↓

水出しのジュース、おいしそうですね!