お知らせ

今日はブログを休みますが、みなさんに是非とも読んでいただきたいブログ記事があります。日本の医療を知る上で、とてもよい教養になると思います。

紹介するのは、薬剤師kittenさんの「残薬調節を手軽にできないか?」という、薬剤師と医師のやり取りを書いたブログ記事です。ここで書かれたことは、薬剤師にとっては決して珍しくないネタですが、一般の人が知ったら呆れ返る内容です。ぼくはこれを読んで、許し難いなとハラワタが煮えくり返りましたよ。

 一般の人が知ったら怒るようなことを、組織や企業はやるべきではありません。完璧を求めるつもりはありませんが、努力はすべきです。

ぼくのブログはそんな風に考えながら書いています。

tukutteha-mitamonono.cocolog-nifty.com