お知らせ

今日はブログを休みます。今月11日に「ロキソニンプレミアム」が発売されました。新しいロキソニンは、鎮静・鎮痛成分と、胃酸を中和する制酸薬が加わっています。従来のロキソニンと比較して、効き目が優れているという科学的な情報はいまのところ公表されていないと思います。ご興味のある方は、「ロキソニンよりも効くんですか?」と薬剤師に聞いてみてください。「大差ないと思います」という回答が大多数じゃないだろうか、というのがぼくの印象です。

また、胃への負担を抑える成分が入っていますが、非常にささやかなものなので、胃に病気がある人は飲んではいけません。

www.daiichisankyo-hc.co.jp