『家庭の薬学』

自分に合った市販薬を選びませんか?

お知らせ

今日はブログを休みますが、昨日書いた記事に加筆をしました。このブログは、基本的に過去の記事には手を入れない(誤字脱字を除く)というポリシーでやっているのですけど、ツイッターをやっていて思ったことがあったので例外的に書き足しました。震災時に役立つ薬に、漢方薬の五苓散(ごれいさん)を挙げたいと思います。

ちなみに、記事で、銀座の熊本館で寄付をしたと書きましたので、念のための証拠を載せときます。熊本館には熊本県の事務所があります。赤十字などを仲介させたくなかったので、ここなら直接的に自治体に寄付できると考えて選びました。

うちの奥さんも1000円募金しました。一日も早く、みなさまが日常を取り戻せますようにっ!

f:id:kuriedits:20160421221152j:plain

 

drugstore.hatenablog.com