
お知らせ

お知らせ

今日はブログを休みます。こんな記事がありました。薬局とドラッグストア、たぶん多くの人は両者の区別がついていないと思います。区別する必要もないんですけどね、一応言っておくと、薬局というのは処方箋を受け付けているところ、ドラッグストアは処方箋を受け付けておらず市販薬を売っているところ。

でも、最近はドラッグストアの中でも処方箋を受け付けているところが増えています。これを調剤併設型ドラッグストアと呼びます。アメリカのドラッグストアの形です。日本でこの業態が増えているのは、単純に、そのほうが儲かるからです。

business.nikkeibp.co.jp