お知らせ

今日はブログを休みますが、先日頭痛の原因がマスクだとするまとめ記事を紹介したところ、非常に面白いコメントをいただきました。以下、引用します。

いつも楽しく拝見させていただいています。大元の発信者のツイートを見ると「(ここに記載されていない会話もあるが)概ねこんな感じで会話があり、その通りにしたら頭痛が治った。この対応で全ての頭痛が治るわけではないが私は良くなった」という全体としての流れ、があるわけですが、この一部だけ見てあ~だこ~だ言う自称<活躍してる薬剤師>がいっぱいいてびっくりです。

drugstore.hatenablog.com

コメントをくださったイーニドさん、ありがとうございます。

批判する薬剤師も、そんな薬剤師を疑問に思うイーニドさんの意見も、両方わかるんですね。

べつにこの件で同業の薬剤師を批判するつもりはないのですが、一つの意見を先鋭化して表現してくことは、一瞬の脳内麻薬であり、興奮と快感をおぼえるのですが、これがずーっと続くとタコツボ化になり、世間とズレていくんだろうなあと感じたりします。人生色々ですから、それが悪いとはいいません。芸術家になりたいならいいと思います。それをカッコイイという見方もあると思いますし。