『家庭の薬学』

自分に合った市販薬を選びませんか?

キンカンがアマギフ100万円分プレゼント!SNS時代の新マーケティング【2020/7/20~7/25のニュース】

本当は教えたくないほどの、驚愕おトクなキャンペーンが今週から始まりました。虫刺されのキンカンが、100万円分のamazonギフト券をプレゼントするというのです。キンカンを買わなくても、誰でも応募できます。以下が概要です。

虫さされ史上初LKINKANBIG100

キャンペーン概要:虫さされ写真もしくは蚊のイラストと共に、ハッシュタグ「#キンカンビッグ100」を付けて Twitterで投稿をしてくれた方の中から、抽選でAmazonの商品券(1等 100万円分) をプレゼント!

対象商品:Amazon 商品券 1等 100万円分×1名  2等 30万円分×3名  3等 10万円分×10名  4等 1万円分×40名  5等 2千円分×60名

実施期間:応募開始2020年7月20日(月)〜応募締め切り2020年8月2日(日)23:59まで

 

こうしたキャンペーンは、普通、その商品を購入した人が応募できるのが普通です。ところが、キンカンは誰でも応募できます。SNSのプロモーションに200万円ほどの予算をつけた格好です。

今週始まったこのキャンペーン。応募期間はわずか2週間。応募要件には公式アカウント(KINKAN BIG100)をフォローする必要があるのですが、折り返し地点の7月26日現在、なんとフォロワーはわずか1266人。はっきりいって、大チャンスです!だから本当は教えたくない・・・。というか、このままいくと、200万円の広告投下した企画としては・・・。

最近はあっと驚く豪華なキャンペーンを目にします。このキンカンにも驚かされましたが、今年春の参天製薬の「世界一周」が当たるキャンペーンにも度肝を抜かされました。サンテメディカルを購入して応募すると、1組2名に当たるというものでした。コロナの影響で世界旅行どころではなくなってしまいましたけどね・・・。

ウォーリーと一緒にサンテメディカルをさがそう!

 

このブログでは、先日、市販薬企業各社のツイッターアカウントの活動状況を調べました。かなり手間がかかりましたが、非常に興味深かったです。調べて感じたことは稿を改めたいと思います。

drugstore.hatenablog.com