『家庭の薬学』

自分に合った市販薬を選びませんか?

誰よりも太田胃酸を飲んだ人が語る「太田胃酸の飲み方」

f:id:kuriedits:20150607211033p:plain

太田胃酸のウェブサイトがおもしろいことになってる

「太田胃酸、いい薬です」

でお馴染みの、株式会社太田胃酸が、最近熱い。

今年、自社ホームページがリニューアルした。以前のホームページがどんなんだったか全然覚えてないけど、新しいサイトはかなりアクティブだ。

まず、今年3月末に「太田胃酸」のスペシャルサイトを開設した。このデザインが、いま風のウェブデザインになっていてカッコイイ。

 

猫の「太田胃にゃん」が最高にキュート

4月には太田胃酸の公式キャラクターが登場した。その名も、

太田胃にゃん

え、やだ、かわいい・・・。↓こちらでチェック!

 

予測不能の展開を見せる創業者マンガも公開

さらに、創業者・太田信義が太田胃酸を開発するまでのドラマを描いた漫画がスタート!現在第二話まで読める。どうせ、生ぬるいお涙頂戴物語なんでしょ・・・と思って読んだら、第二話の最後のコマは、主人公が妻に、

「離縁してくれぬか」

と離婚を突き付けるところで終わっている。

なんて生々しいんだ!気に入った!

 

太田胃酸を飲むなら、舌を使え!

もちろん、消費者的にも役立つ情報がある。先月アップされた

「誰よりも太田胃散を飲んだ 研究開発部長に聞く服用のコツとは」

だ↓

この研究開発部長が、太田胃酸を飲むコツを語っている。

・水を少量、口に含む

・太田胃酸をサジですくって、舌の上にのせる

・舌でこねて、泥のようにする

・さわやかな香りと味が、直に喉と食道を通って胸焼けに効果を発揮する

ポイントは、味と香りを堪能することで、太田胃酸の効力を最大限に発揮できることだという。

たしかに、漢方(生薬)は、その匂いも大事であるといわれている。実際どの程度効果があるかは別にしても、このやり方は決して間違ってなさそうだ。

太田胃酸、いいウェブサイトです。