『家庭の薬学』

自分に合った市販薬を選びませんか?

2018/8/6~8/10の市販薬情報です

先週の話題といえばなんといっても、発毛医薬品リアップと同じ主成分の薬「メディカルミノキ5」が登場したことでしょう。禿げたカツラを被った元スマップの草薙剛さんと香取信吾さんが登場するインパクトのある広告を大量に投下していることもありまして、世間の注目度はかなり高いと感じます。実際に店頭でもお客から「あれないんですか?」と聞かれます。メディカルミノキ5は、ネット上ではアマゾンなどで購入できますが、リアル店舗では一部の店でしか扱っていません。にもかかわらず、これだけ広告を打つところに気合の入れようがうかがえます。以前、アンファー本社に行った時は、社員さんは若く、「ネット大好き!」みたいな活気のある雰囲気でした。旧来の市販薬業界では想像がつかないような奇抜な戦略を取る会社だと思います。それはそれで楽しみです。まあ、私の店では扱っていないんですけど。

リアップとの違いについては別途書きたいと思います。