花粉症向け目薬の「ロートアルガードエピナスチン点眼薬」が3月12日に発売することが発表されました。1日4回でアレルギー症状を抑える目薬です。眼科では「アレジオン点眼」とか「エピナスチン点眼」などでお馴染みです。
「アレジオンLX」を処方されたことがある人もいるでしょう。こちらは成分の濃度が高く、1日2回ですみます。
エピナスチンの点眼薬は、花粉症の目薬としては王道中の王道です。それがついに市販薬として発売したわけです。
今シーズンは点鼻薬の「ナゾネックス」もあり、1年前のこの季節と比べると、非常にラインナップが充実しています。いよいよ、花粉症で受診する必要が低くなっています。あとは価格が安価になれば、もういうことはありません。
医療用と同成分「エピナスチン塩酸塩」配合の新アレルギー用目薬「ロートアルガードエピナスチン点眼薬」を発売 | ニュース | ロート製薬株式会社