花粉の飛散が始まっています。この連休、関東地方は暖かく風も少し強いので、花粉症に悩まされる人が増えそうです。
さて、SNS上で知ったのですが、Amazonのプライベートブランドの花粉症薬が安いです。
こちら「アレジークHI」。成分はフェキソフェナジンなのでアレグラと同じです。2026年2月22日時点で1箱60錠入り(つまり30日分)の税込1007円。安いですね。
もちろん、ネット上では数箱セットの販売で1箱あたりがこれよりも安くなるものもあるのですが、PBとして大手でこの価格はなかなか頑張ってます。ちなみに、サンドラッグはアレルギ56錠入りで1028円、ヨドバシドットコムは1450円。
アマゾンの市販薬にはPHARMA CHOICEというブランドが以前からあったのですが、いまはBy Amazonというデザインも異なるブランドもあります。2ブランドになっている事情は、ちょっと外からはわかりませんね。
