家庭の薬学

自分に合った市販薬を選びませんか?

キングスライム目薬が登場【2026/5/25~5/29のニュース】

ロートgシリーズに、久しぶりのドラクエコラボです。

6月10日から数量限定で発売。

ドラクエって、Z世代は知っているんでしょうか?

40歳以上向けの製品?

 

第一弾は2017年でした。なつかしい。当時のブログ↓

drugstore.hatenablog.com

 

当時の価格帯は、12mLで550円〜780円(税抜)。

今回は16mLで715円〜935円(こちらは税込)。

容量加味せずこの9年で1.1倍程度の値上がり。

かなり良心的ではないかと思います。

ちなみにふつうのロートgは12mLで税込605〜858円なので、

コラボ品は+100円程度ですね。

キングスライムをモチーフにしているので容量も多いってことじゃないでしょうか。