『家庭の薬学』

自分に合った市販薬を選びませんか?

お知らせ

今日はブログを休みますが、薬学生の「まきお」さんにブログで紹介していただきましたので紹介。

まきおさんは、すごいですよ。

学生さんでありながら、月間最高PV70万のメディアを2つも持っています。

mlabo.net

どちらも、学生ならではのコンテンツです。さいきんは「note」でも有料物を出しています。PVアップにご興味がある方は、どうぞご購入を。

note.mu

「まきお」さんのいいところは、オリジナリティを大切にしていることです。近年は似たり寄ったりの医療メディアが続々と出てきている中で、まきおさんの作るメディアはコンセプトがはっきりしているし、切り口もおもしろい。そして、ウェブメディアをよく勉強されている。さながら、医療界の佐藤慶一さんです(佐藤慶一さんというのは、現代メディアやブロゴスなど多くのウェブ媒体で活躍している学生編集者です。いや、もう大学卒業したのかな?とにかく今一番活躍しているウェブ編集者です。ブログ「メディアの輪郭」を運営中)。

まきおさんは「ブログの広告収入で月間**万円ゲットしてやったぜ!」みたいなキャラじゃないとこもいいですね。お金稼ぐのはけっこうなことですが、しょせんブログで稼げる額なんて、会社員としての給料から比べたら大したことないですから。ブログ収益に大した意味はないのです。金を稼ぎたいなら、金融や製薬会社に行けば十分です。

何十万、何百万というPVを稼げる能力は素晴らしいものです。ぼくは、その素晴らしい能力で社会にどう働きかけるかのほうに興味があります。彼の姿勢には、世の中にもっとインパクトを与えるようなものを感じます。なんとなくだけど。

今春からプログラマーとして社会人デビューするそうです。これからが楽しみな人ですね。がんばってください~~。