『家庭の薬学』

自分に合った市販薬を選びませんか?

今週は刀剣乱舞祭りでした【2021/3/8~3/12のニュース】

今週のニュースです。11日に発売した刀剣乱舞のコラボ目薬は、ロート製薬のネットでも13時から発売しましたが、即日完売となったようです。店頭でも発売日前からよく聞かれました。スライム目薬ほどの勢いはなくても、人気の硬い商品ですね。

3月11日(木)13時より発売しました、「刀剣乱舞-ONLINE-」とコンタクト用目薬「ロートCキューブプレミアム」シリーズのコラボ商品につきまして、大変ご好評につき完売いたしました。 アクセス増加により、一部で決済エラーが続いていた事象を確認しております。 購入しづらい状況が続いておりましたこと、お詫び申し上げます。 なお、再販の予定はございません。

「刀剣乱舞 ‐ONLINE-」とロートCキューブシリーズのコラボ商品完売のお知らせ | 【ロート通販オンラインショップ】

 

ニチバンから、傷跡ケアの薬「アトファインクリーム」が16日から発売とのこと。成分はヘパリン類似物質です。ニチバンには「アトファイン」というシリーズがあり、そのラインナップの1つとなります。

傷あとケア「アトファイン™」シリーズ第2弾 「アトファイン™クリーム」が新登場|2021年 お知らせ|ニチバン株式会社

 

最後にクラシエから漢方薬の商品。「五苓散錠」の大容量20日分、そして飲みやすさを重視したプレミアムシリーズからは「麦門冬湯エキス錠」がそれぞれ16日から発売されます。

【薬品】~のどの乾燥による長引く咳に~「麦門冬湯エキス錠クラシエ」 | ニュースリリース | クラシエ